マリア・トレスに対する思い

暴力は駄目だ、って気分が最近高まってまして。

暴力は駄目です。

HOSPITAL.における
マリアは、短気ですぐ暴力を振るっちゃうような子でしたけど、
駄目です。暴力はいけない。

HOSPITAL.における主人公たちは、どこか問題を抱えてて
個別ルートでは少しだけ成長していく、ってお話になってて

マリアの場合は、人に頼れるようになる、なんですけど、

その前に、暴力を振るわず、問題を解決できるようになる、とかでもいいのかな
みたいなことを考えてました

バックトゥザフューチャーで、マーティはチキンって言われると怒るって設定が2から付いて
3で成長してチキンって言われても冷静に対処できるようになるんですけど、

そんなふうに怒らないで、暴力に頼らないで、っていう風に成長しても素敵だったのかなあ
なんてことを思ってましたので、いつか、私が描かなければならないようです。

いつか、です。まる。

今はあんまりお話の内容が思いついてないらしいけれど、
そういうのが描きたいらしいぜ
ぐらいの話。

キミシマ博士の意外な一面

僕の中で、
あくまで、僕の中でですけど、

キミシマ博士は、FateのUBWルートをみたよね!!!
って思いがありまして。

いやむしろ、確信であり、公式っ!!!

っていうと、もう、俺とか私とかが、
お前がそう思ってるんならそうなんだろうな、
お前の中ではな
って、つめたー――い視線を向けてくるのです。

全部自分なんですけどね。

それはそれとして、
そう思ってる理由が「死体は見慣れているの」っていうたった一言の台詞ではあるんですが……。

うん。それだけです。

でもね、そういう、ちょっとしたことから妄想を膨らませられるもんなんです。

だから、いつか、
キミシマ博士がFateUBWルートを見てる漫画なり、小説なりがかきたいし、
読みたいな、って思ってます。まる。

自分のなかでも解釈違いはあっていいんだよ!
だって、俺は一人アンソロやってんだから!!!

一貫性

人間は一貫性がない、ってことを最近わかりつつあったり、
さっぱりわからなかったりです。

とはいえ、一貫性が絶対に絶対なきゃいけないのかって言いだすと

一度結婚したいって言ったら、一生結婚したいって言い続けなきゃいけないか?
って話になっちゃうわけで。

そこそこの歳になってあきらめちゃダメかい?

俺だって、数年前は結婚したいときもあった。
今は全然適性がないって思ってあきらめてるけれど、
また何年かしたら、結婚したいってなるかもしれない!

そういうのって駄目かい?

ってなったときに、勝手にしろよ、って感じですよね。

差別問題とか数多くあるけれど、
一度差別し始めたら、ずっと差別しなきゃいけないかい?

そういうの、駄目だよね、って気が付いたら駄目かい?
って言われると、いや、差別は駄目だって気が付かなきゃダメだろ! って感じですよね。

だから、一貫性なんてなくってもいいんです。
少しでもいい方に変わっていけるなら、
一貫性なんてなくったって、いいんです。まる。

知らんけどな。

かわいいと、すきと

可愛い、って思う事と、好きって思う事と違うんだよなーっておもって

藤真拓哉さんっていうイラストレーターさんがいて、
漫画家さんって言った方がいいのかな。
魔法少女リリカルなのはのコミカライズとかもやってらっしゃる方なんですけど

すっごーーーーく、可愛いけれど
どーーも、絵を好きにはなれない。

んんんんんーーって、いつもなりながら。

とはいえ、いろんなお仕事されてる方なわけだから
凄い絵何だろうなーって思う訳です。

要するに、
好みってものはどうしてもあるから、

どんなに可愛くて、どんなに素敵でも、
私にとっても悲しいことなのですが、
だってー、可愛い―って、とってもかわいい―って思うけれど
なぜか好きにはなれないのは
仕方がないことです……。

そういう、仕方がないことで、世の中は出来てる部分もあるよね、しょうがないよね、って思ってました。まる。

なのは関係のイラストも描いてる方の絵だから
好きになれるんだったら
好きになりたいって、思うんだけどさ、

今はまだ無理みたいだぜ……。

君と、俺と

俺が握野英雄君の笑顔に出会って
握野君の歌を聞いてみたいな、って思ったのが一番最初の気持ちです。

去年の7月の話です。
その時「FRAMEの歌」を聞いたから、
去年の7月って、FRAMEが315プロNIGHTのパーソナリティーを務めたり、
FRAMEのCDSRの期限が7月の終わりだったりとか、
二周年記念で配布されたSRカードが信玄さんだったり、
そういう、積み重なった偶然を縁だと思ったから、ぼくはふれーむのプロデューサーなんですけど

それでも、俺にとってはやっぱり、一番最初の気持ちである
「握野君の歌を聞いてみたい」は特別なものです。
一年と少しって時間、315プロのアイドルの子たちを見てきたから、なおさらって部分もあって。

だから、「握野君の歌」を聞いて何を思ったかって、ちゃんと言葉にしたいけれど
今は無理!!!

無理です!!!! むりー!!!

ただね、俺は握野君の笑顔をみて歌を聞いてみたいって思ったけれど、
これからは、握野君の歌を聞いて握野君の笑顔をみたくて
あるいは、握野君に笑顔を貰って
プロデューサーになる人もいるかもしれない、って思いました。

もちろん、握野君だけじゃなくて、龍くんの元気さに魅かれるかもしれない、信玄さんの体温に憧れるかもしれない
FRAMEの子だけじゃなくて、他のアイドルの子に出会うのかもしれないって思いました。まる。


俺がそうであったように、315プロダクションのアイドルと
素敵な出会いをしてほしい。

それがどのユニットであっても、
誰であっても。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード