出来る事、できないこと

人間には向き不向きとか、できる事、できないこととかあって。

私なんかはあんまりできる事とかないけど、
だからって、何にもできない訳じゃないと思う、多分ですけど……。

多分、自分にしかできないことも、
人がやるとちょっとむつかしいことが自分にはできてたりすることもあるんだろうと思うんです。
希望的観測では。

でも、普通に頑張るくらいの事は出来てると思います。
炊飯器でご飯を炊くくらいの事は出来る。

美味しく炊くことは出来なくても、普通に炊ける。

先日のことなんですが、うちの職場の方が、職場の食堂に、
寒い、どうして暖房をつけないんだ
とか、言いながら入ってきて、
結局その方も暖房をつけなかったんですけど、

訳が分からないよ。と内心思ってました。

寒いか寒くないかで言えば、
自分にとっては、涼しい、過ごしやすいくらいの気候だったので
私にとっては、暖房は必要ありませんでした。
だからって、つけたってかまわないかな、くらいだったんですけどね。
他の人にとってはどうだったか知らないけど。

けど、その人つけないし。
いやいや、暖房のつけ方くらいご存知でしょ?
寒いなら、どうしてつけないのとかいうなら、
つければいいんじゃないでしょうか?

私が白米食べたくなったら炊飯器でご飯たく、くらいの難易度ですぞ、これ。
みたいなことを考えてました。

人間って、時々わけわかんないですね。まる。


つけ方知らないなら、誰かにつけてくださいお願いしますっていうべきだろ、それ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード