魔女と百騎兵 ばぐった



そういえば、魔女と百騎兵なんですけど、

このゲームちょこちょこバグってHOME画面にもどっちゃう、っていうことがあるんですよね。
このスリル・・・いりません。

もう2年前のゲームで、更新もしてるから、治らないバグなんだろうなぁって思うわけですが、

3DSの魔神少女も、全クリアした後で、たまにHOME画面に戻っちゃうバグがあったんですが
更新で治っていたのでよかったよかった。

魔女と百騎兵は一回バグってHOMEに戻ってしまったときから、あんまり長時間ダンジョンに潜らない、とか
とにかく、セーブはこまめにする。
章毎に二回ずつセーブすると、
なんか無茶苦茶ではありますが、できるだけ沢山セーブデータを作っておきました。

その甲斐あってか、無事にバッド、ノーマル、トゥルーエンドをすべて見ることはできましたが、
純粋なアクションゲームは、プレイヤーの技前の積み重ねだけど
RPGはデータの積み重ねなので、
いきなりゲーム途中でHOMEに戻っちゃう、っていうのはつらいなぁーーーーーーー、って思いました。まる。

超執刀カドケとか、クリアするまで実質3か月くらいかかってるけど、
今だったら、たぶん、3時間くらいで(ストーリーだけだけど)全クリアできるとおもうよ。

データの積み重ねしなくていいゲームは、こういう時はいいよなー、って思うぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>バグ
っあぁ~; やはりおきましたか。
自分も実はあったのですよ。 場所が限定されていて、城の地下遺跡でだけでしたが4、5回ほど。 紫色の箱を開けて数秒後に画面が真っ暗になりました。 へへ;

昔、GBAのゲームのデータが消えてグワーッってなったことがありましたが、仕方なく新しくセーブデータ作ってしばらく遊んでたらまたバグって、その後古いデータが生き返ったことがありました。
まさに「謎」の一言(苦笑

Re: No title

こんばんわー

> >バグ
 場所が限定されていて、城の地下遺跡でだけでしたが4、5回ほど。 紫色の箱を開けて数秒後に画面が真っ暗になりました。 へへ;

場所が限定されてたんですね。 自分の方は、ダンジョンを走っていたら不定期に発生しました。
ググってみたらいろんな人が経験してるようなので、こりゃー、しょうがないぜってやつですね。

> 昔、GBAのゲームのデータが消えてグワーッってなったことがありましたが、仕方なく新しくセーブデータ作ってしばらく遊んでたらまたバグって、その後古いデータが生き返ったことがありました。
> まさに「謎」の一言(苦笑

それは、まさに謎の一言ですね(苦笑
自分は、電池が切れかけの時にセーブしてて、電池がきれてセーブデータが壊れてしまうという悲しい出来事がありました。

RPG系のゲームだとデータが消えるとつらいですね。

ではでは、コメントありがとうございました。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード