Twitterいいところ悪いところ

Twitterでいろんな人とお話したり、
自分の上げた絵とか小説とかを喜んでもらえるのって嬉しい。

しかし、Twitterやってると時間がぼりぼり奪われていく。

でも、自分のTLを追いかけるのたーのしー。

という訳で、ちゃんと優先順位つけて
読書にゲームに睡眠二次創作、
ちゃんとやっていきたいです。まる。

Twitterやってたから、いろんな人と少しお話しできたりするし、
二次創作やってんのもツイッターやってたからだし、
いろいろ思うところある。
スポンサーサイト

HOSPITAL.の話

HOSPITAL.の物語ってけっこう胡散臭いよなー、
ってことを今更ながらに思ったり。

検死ルートでロザリアの名前を知ってる人がちょいちょいでてきたりとか。
この辺、じぶんなりの、胡散臭いというか、超理論でそういうことにしといてやろう(上から目線)
とかおもって解決してきたけど、
見て見ぬふりしてきたけど。

いつか、そこらへん、きっちり公式から語ってほしいし、

語られる日が来なくていいから、
カドケなり、HOSPITAL.の続編がほしいです。まる。


ゲームがあそびてええんじゃああああああ

ICOをよみましたよ

ICOってゲームをご存知でしょうか。

ps2時代のゲームなんで、もう15年くらい前のゲームになっちゃうんですよね。
下手すりゃもっと?

このゲームのノベライズがある、ってことはだいぶ前から知ってたんですけど、
なんとなく、読まずにいて。

そろそろ読んでみるかと手を出してみたら非常に面白かったので、ですね。

あああああ、やっぱり、すげーって言われてる作家はスゲー。

ICOはプレイ動画をちょびっとだけ見たことがあるんですけど、
ほとんど何の説明もなく、サクサクとゲームだけが進んでいくって雰囲気のゲームだったので、
大分、作家さんのオリジナル色が強いノベライズ何だろうなー、とか。
実は作中で結構説明されてたのかなー、とか。

遊んだ人はどう思うのかなー、とか。

私は、ちゃんと遊んだことのない人だから十分面白かったなー、とか。

そんなことを考えてました。

物語としては非常に面白くて(二回目)
すごい丁寧に描写されてるし、
主人公のイコが、いろんなことで悩んだりするので、ハラハラするし。
ヒロインのヨルダとイコが言葉を交わせないから、もどかしさがあったり。
それゆえのすれ違いでこのままイコとヨルダは手を離しちゃうんじゃないか、ってひやひやしたりとですね。

一気に読んでしまいました。
プロってすごい。

そういうわけで、これもまた15年くらい前の小説ではありますが、色褪せない面白さ、あると思いますので、
興味ありましたら是非。なのです。まる。


ちなみにあとがき読んでると、どうも宮部みゆきはゲームのファンで、
自らノベライズしたいっていったっぽい???

本当のところってよくわかんねーけど、
技術を持った人に、愛されて書かれたノベライズは良いもんだぜ、と思った。
さらに言っちまうと、週刊現代で連載されてたらしいので、
ああいう雑誌ってこういうファンタジー作品も扱うんだなーって。

あと、ゲームのノベライズっつったら、アバチュの小説版もよろしくな!

ぼくのちかい

アイドルマスターさいどえむの方を遊んでるんですけど、

みんな良い子なんですよ!
315プロダクションのアイドルは!

いっしょうけんめいで!
がんばりやさんで!
ひとのこと悪く言わなくて!

そんな子たちだから、ぼくは大切に育てたいって思ってるし
えっちなことは絶対に考えないぞって決めてるし
腐ったフィルターでも絶対に見ないぞ
って決めてるんですけど…。

そうであっても、人様の二次創作は別物で美味しくいただくんですけど
それはそれ、これはこれ。

こないだの2ndライブでこがどうの年少組、タケルくんと漣くんが鼻がくっつくほど
おでこがくっつくほどかおを近づけていて

あー、だめだめ、こころがぴょんぴょんしちゃう!!!
むねがきゅんきゅんしちゃう♪♪♪

って思ってしまったので。

ぼくはりっぱなプロデューサーとは遠くてごめんな
って気持ちになりました。まる。


いや、この件に関してはほんと、ご免。
丸じゃねーよ、って俺に突っ込みたい。

早寝早起き!

早寝早起きして
なるべく、夜は漫画作業。アナログ関係作業。

朝はPCで小説、ブログ作業が
やりたいなーとは思ってるんですけど。

どちらにしたって、趣味で、楽しみでやってることだから、
出来なかったらできなかったでいいんだけど、


読みたいものがあるから、コツコツとやっていきたいなあって思います。まる。


積み上げていくものが大事なんだよ。多分。

読みたいものがいっぱいあるんだ

カドゥケウスの物語とか、
HOSPITAL.の物語とか

私の妄想に過ぎないけれど、読みたいものがいっぱいあります。

私みたいなポンコツでも、カドゥケウスジャンルの末席にいれば
枯木も山の賑わい的なものになれればいいなとも思うし、

そんなものになれなければ、慣れないで

自分は自分の読みたいものだけ読んでいられればいいなって思います。まる。


出来る事なら、すごい人らのすごい作品だけ読んでいたい。

そんなの、ずるい!!

けっこう何回か言ってる気はするんですが、
私は腐った人間なんです。

つまり、同性愛表現がある漫画とか小説とか、そういうものが好きなんです!

でも、そういうのって、腐ったとかなんとかいって自己卑下してて、
でも、異性愛表現のある漫画とか小説とかって好きでも、全然腐ったとかなんとか言わなくて良くて

あまつさえ、
そういう見方が当たり前みたいに言われて、
ええい、原作で幸せなキスをしてない二人など俺は認めん!!

って話で、

キミシマとネイブルの事なんですけどね。

別に、キミシマとネイブルが恋愛関係である、って二次創作があったとして、
喜んで読むんですよ!!

ひゃっはーーーーー、いええええええい って大喜びですよ。

でも、キミシマとネイブルが恋愛関係であるってのは公式見解じゃないよね。
たとえ、原作を読んでいて、そういう読み方ができたとしても、

まだ、ふたりは、幸せなキスはしてないだろーーーーー!!
幸せなキスのうちには、告白とか、性交渉とかそういうのも含むことにしといてください。

大人になるとそういう手順を踏まなくてもいいのかもしれないけど。

それでも、私にとっては、
今は公式じゃないんだし、
私にとっては、今だけでもネイブルとキミシマはいつか闘う相手であってほしいって
思わせててください。まる。


だって、男女だったら当たり前の観方になれるのに
男男だったり、女女だったら、当たり前の考え方になれないなんて

俺の腐ってる部分が許したくないぞ!

こういうのを読みたいとか

HOSPITAL.6人の医師の検視に関してはぶっちゃけ不満が結構なくらいあるんですよ。
もう7年も前のゲームだろうが何だろうが

俺がやりたかったのは検死であって、推理じゃねえ絵ええええ!!!
っていつまでも叫ぶから。

叫んで何か意味があるのかというと全く意味はないんですが。

最近監察医の方が書いた本を読んだんですけど
すごい面白くて
こ、こういうのをやりたかったんじゃー

って思ったので、
いつか、

いつか、描いてみたいですね。まる。


原作に文句あることなんか、二次創作で殴り飛ばすと楽しいぜ!!

だからみんなもカドゥケウスHOSPITAL.の二次創作をやろう!!

かえってきてくれるんだってこと




帰ってきて、くれます。

魔法使いとライコが!!!!
ってわけで、週末は運命のタロットの読み返しですよ!!!

諦めてて、それでも心の底にはいつもあった運命のタロットが帰ってきます。

夢見てるみたいで。
でも、現実で、本当の事で、帰ってきてくれて。

舞い上がっちゃってどうしたらいいかわからないけれど。

夏コミは一般参加するしかないですねっ!!!!
って気合入りまくっちゃってます。まる。

カドケも、いつか帰ってきてほしいんだ。

カドゥケウスの小説

「日本カドゥケウスの或る日」/「角家堂」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7831952

2月か3月くらいからひと月に一度はカドケの小説をpixivに上げるっていったっしょー!!
っていう訳でですね。
黒ゐ。書きました!!

出来なかったらできなかったでいいんですけどね。
趣味でやってくことだから。
好きでやってることだから。

でも、もっと楽しみたいですよね。

本を作るときは結構頑張らないと、って思いもありましたけど、
本を作らないってなると、気楽に楽しくやろうって思いの方が大きくて。

今年はのんびり冬コミを目指すのです。まる。

冬コミは受からなくても一般参加はするからなー!!!
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード