手帳

FRAMEの手帳を買いまして。

スケジュール帳だけど、スケジュール帳というよりは、
その日あった良いことを書き込んでるんです。

ソシャゲで高レアなカードが出たときとか
美味しいものを食べたときとか細かいことをいろいろと。
日記帳に近い使い方ですね。

でも、あとから眺めるといいことばっかり書いてあるから、元気が出ます。

未来の自分にいろいろ丸投げして、楽しいこと沢山して生きてるけど、
逆にかこの楽しい出来事が今の自分に元気をくれるから、
そういうの大事だなって思いました。まる。

ちょっとした記録ってのもいいもんだぜ

有名人とコミケ

たまに大々的に有名人がコミケに出かけたりするらしいですね。

ことしは、叶姉妹がコミケにやってきたらしいです。
けど、やっぱり、有名人だからって下手なことしないで、
ちゃんと一般参加者としてのルールを守って行動してるってのを見ると

いいなあーー、って思っちゃうので

私なんかは全然ふつーに生きてる人だけど、
やっぱり、ルールを守るっていいことなんだよ、ってことを思いました。まる。

素敵な人が素敵な行いをするさまって
俺みたいな凡庸な人間にも姿勢を正させることになるんだなって、キリッ!

アイドル関係に首ったけなのです





Mマスはぼちぼちやってるし、
ドリフェスは面白く見てるし、
うた☆プリも楽しいし、

もとより、アイマスのアニメとか、ラブライブとか大好きだし

二次元関係のアイドルがすきなんだなあーーー
ってことを考えてました。まる。


二次元は良いぞ!

アイドルマスターのJupiterのこと

アイドルマスターのテレビアニメを初めて見たとき、
真ちゃんって女の子のお話でした。

真ちゃんはめちゃくちゃ可愛いんです!! 
乙女なんです!!

そして、むちゃくちゃカッコイイ王子様系アイドルなのです!!!

そういう可愛い女の子アイドルに、嫌味を言うのがジュピターっていう売れっ子男性あいどる3人組なのです。

だから、最初のジュピターに対する印象は、むう!!!! ですよね。
女の子になんて意地悪言うのさ!! っていう。

その後いろいろあって、誤解とか解けて
最終的にはジュピターは事務所を移籍してゼロからトップアイドル目指して再出発する。

最初は、嫌な子‼! だったけど、最終的には、これからいろいろ大変だろうけど、頑張れよ。と。

そういう感じの印象でした。

んで、今アイドルマスターサイドMを遊んでて

アイドルマスターサイドMってちゃんとカードを集めないとお話とか読めないのかな?
って思ってたんですけど、
全然そんなことなくて、ゲームを進めるともらえる思い出を使えば
過去のイベントのお話とか、カードを持ってないアイドルのお話も読めちゃうので
気楽でいいなあ、って思いながら過去のお話をよんでるんですけど、

ジュピターが頑張ってるんです。

ああ、こいつらここまで頑張れたんだなーとか、
カッコいい一面とか
可愛い一面とか

いろいろ見て、
頑張ってしっかりやってるんだなあって思っていろいろ安心しました。
あと、好きになりました。

ただ、思い出が課金で買えないのがつらいなあー、なんて、あのお話もこのお話も気になるけれど
思い出は手に入りやすいとはいえ、あれもこれもって読むと全然足りないし!!!
とはいえ、思い出は金で買えないから価値があるのだと、そういうことにしておこうかと思いました。

そんなこんなで、ゼロから出発した彼らがそれから何年もたって(サザエさん現象で彼らは年をとらないけど・・・・・)
なんだかんだで頑張ってるわけですし、

俺も、いつかくるかもしれないカドゥケウスとの再会をいつまでも、とはいえないけれど、
待っていたいって思ううちは、待っていようかと思います。まる。

俺は、サザエさん現象とかない生身の人間だから
いつまでも、って約束なんかできない。

ペルソナストーカー倶楽部のこと

ペルソナストーカー倶楽部 第13回を見てました。

最近ちょっとみてなくて、というのも、最近ちょっと食べ物をごみにしすぎてて凄く不快だったものですから。
ご飯はおいしく食べなきゃダメなんだよぉー。

それはそうとして、
2015年2月5日に日本武道館で行なわれた
「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」ライブ会場の控室とか? で収録されてたご様子で、
ライブの出演者さんが時々登場されてるのが面白かったり。

川村ゆみさんっていう、歌手さんがいらっしゃるんですけど、
この方の髪型が、カドゥケウスZのミラ・キミシマその人のものと言っていいほどで、
ああー、あの髪型って三次元に存在できるものだったんだー、って思っておりました。

ペルソナ4が出た後に、HOSPITAL.は発表されたから、
ペルソナ5が出た後に、カドゥケウスや、HOSPITAL.がまた来ないかな、って思いました。まる。

舞台の衣装、化粧、髪型って、とっても派手だよね、当たり前の事だろうけれど。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード