ソシャゲのこと

プレイヤー対プレイヤー形式のソシャゲは
社会人の課金に勝てないからやだ、って話をみたんですけど。

まず、無課金で何とかしようなんてそんなことを考えてはいけませんよ、と思うわけで。
今の世の中幅を利かせてるのは金です。
金を払ってサービスを受けるのが当たり前のなかで基本無料ってブツは
自分の情報を売っているのか、あるいは金を払ってる人のおこぼれをもらってるのか。
どっちかなんで、
勝てないからヤダ、じゃなくて課金してくれる人がいるから遊べるんだよなあって気持ちでいた方がいいんじゃないかなー
みたいなことを考えてました。

あと、ランキング形式の奴を戦い抜くには確かに課金必須だけど、
それだけじゃないからね……。

体力も精神力も必要っていうとなんか根性論みたいですけど
実際、時間とお金をかけるだけじゃダメですよ。

後ろから迫って来る他プレイヤーの足音を聞きながら、
睡眠不足で朦朧としてくる意識と体を抱えながら、
どこまで走れるか、どこまで攻めれるか

ほとんどスポーツじゃないですかヤダー。

課金してでも何を削ってでも取りたいならそれはそれでありだけど
お金を払ってないんだからしょーがないくらいの気持ちでいたほうが気楽なんじゃないかなーと思ったり。

えむますにぼくもお金をはらいたいんですけど
払いたいって思えるものがないんですよ…・・。

だって、ガチャは回してSRがでる確率2%だし(小数点以下切り捨て)
出ないし……。

あえて出ないことを確認するために回すこともあるけど。
まあ、出る訳もないですよ。

出ない、のはかまわないけど、来ないのはつらくて苦しくて許せなくなる。

赦せない、なんて傲慢極まりない話ですけどね。

でも、許せない、来ない子を嫌いになってしまう。
そういう経験を一度していたものだから、えむますではけして、けしてそういう思いをしたくない。

とはいえとはいえ、おかねを払わないってのも気分がどうかある。

こころってものは複雑にできていたりするのです。まる。

思い出メモをお金でかえるんならいくらだって支払うんだがな
スポンサーサイト

ふれーむのこと

Mますはカードを集めるタイプのゲームです。
カードを入手してアイドルを育成していくげーむです。
育成という名のプロデュースです。

まず最初にどらまちっくすたーずの3人のカードからひとり選んでプロデュースしていくんで、
普通なら一番最初にプロデュースしたアイドルはドラスタの誰か
あるいは、どらすたっていうべきなんでしょうけど

ぼくが一番最初にMますに触れたのって、CDなんですよ。ふれーむの。

だから、一番さいしょにプロデュースしたユニットはふれーむなんです。
ってえへん、っていってもいいのかなー、なんてことを考えてました。

ふれーむとの出会いはいろいろな縁あってのものだったから大事にしたいし
たいせつにしたいなって思ってるし、
いまも思えてるのがうれしいです。まる。

ふれーむはいいぞ!!

約束があって、待っていられるって事。





Mマスを去年の7月にふれてから約8か月。
プロデューサーさん、アニメ化ですよ、アニメ化!

ひと月にユニットひとつって形で紹介していくなら、
15か月くらい先にアニメ放送開始かな?

みたいなことを考えてました。

でも、ほんの二年足らずですからねー。
約束があって待っていられるのならほんの一瞬みたいなものです。
ぼくの歳だとではあるかもしれませんが。

もちろん、明日になったらMマスなんかもういらない、なんてことを言っちゃってるかもしれません。
カドケだって、明日になったらもういらないって言ってるかもしれない、ってそんなことを思い続けて12年足らず…・・。

明日の事はわからないけれど、
今日の私は、カドケもMマスも大好きです。
大好きだから、楽しみに待っていたいです。まる。


まって、いたいんだ。

つきよのせいにして

MマスにMOON NIGHTのせいにしてっていう曲があるんですけど、

これ、すごいいいんですよー。

なにがいいかっていうと、80年代の男性アイドルが歌ってたようなふんいきで
いろけがあって、かっこうよくて、
せくしー、ってやつですよ! せくしーなきょく!!

でも、むしろ懐かしいなあって、お腹がほかほかするきょくなんですよ。
胸がドキドキではないし、きゃーって黄色い声をあげちゃうきょくでもないんですよ。

CD音源では。


らいぶでは、ライブでは、そのなんていうか、
あんなの聞いたら、おんなの子になって、黄色い声あげちゃうよねええええええ

っていう感じなので、いつか出るBDをどうぞよろしくお願いします。まる。

CD音源の曲もすっごっく素敵なんだよー。素敵―!!

海が見えます

えむますに古論クリスっていうキャラクターが居まして。

もと海洋学者、っていうか多分いまも海洋学者なのでは?
海の研究がしたい、って思いと、
海の事をたくさん人に伝えたいって思いで頑張ってきたけど、
どうもうまくいかなくて

そんな折に、水族館で315プロダクションがイベントをしお話をきいて
アイドルになって、海の事沢山伝えようって、アイドルをめざすわけですね。

ちなみに、アイマスのアイドルの人たちは国民栄誉賞とか当たり前にとるくらい
あいどるって職業の地位がたかい、らしい、
ガッポガッポ儲けた上に、知名度もバリバリらしい。
そういう憧れの職業でもあるので、
いわば、上手くいけば、三次元に存在しておられるさかなクンさんみたいになれるわけです。

閑話休題。

で、そんなかれが、ライブとかで「海が見えます」
っていうんですけど

これがすごくすきで。

なんですきなんだい? って自分でもうまく言えなかったんですけど

古論せんせいは、多分20年いじょうか、20年ちかく海を愛してきて
かいようがくしゃになって、

海のみりょくを伝えるためにアイドルになって。

でも、ライブで客席をみて、海を見てくれる。

それは、アイドルってお仕事とか、お客さんとか、プロデューサーにたいして
海と同じくらいの情を抱いてくれてるからじゃないかなあ、って思ったら
なんかうれしくて。

20年って時間は過ごしてみれば、本当にあっという間
でも、20年ってすごくおおきな じかんでもあります。

古論せんせいは29歳、人生のほとんどをついやしたものと
おなじくらいの情をいだくって、すごく尊い。

もちろん、長い時間を費やしたら偉いとかすごいとか、単純な話でもないけれど。

けれど、それだけの時間を費やしたものと同じだけ好きなものに
出会ったっていいんだってこと、古論せんせいをみてるとそう思えて、

すきなのです。まる。

つって、俺の妄想だけどな、もうぞう。

ただ、カドゥケウスに出会ったとき、すごく偶然と偶然が重なって、
まるで縁あったが故に出会ったと思ってしまったように、

アイドルマスターSideMとの出会いも、まるで縁あって出会ったような出会いだったもんだから、
いろいろなー、あるんだよ。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール
  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード