愛があるとか、ないとかいわれましても。

キャラクターに対する愛とかって何だろう、
ってこの間考えてたんですけど。

結論なんて出ないんですけど。
出るような問題でもないですし。

だから、ガンヴォルト爪のディレクターであると同時に、
インティクリエイツの副社長でもある人が、

シアンは小姑でオウカは正妻って公式に発言しちゃってまして、

さらにいっちゃえば、インティクリエイツの広報のかたも
自社製品のプロモーション動画にたいしてヘイト動画とか言っちゃってまして。

それって、企業の発言としてどうなの? って僕は思っちゃう。
あくまで僕個人として。

じゃあ、そこに愛がないのか、っていうと、僕にわかる訳がない。

そういう訳なので、
愛があるのかないのか
そこらへんわからないことではありますが、ありますが、

あんまりキャラクターの事を悪く言うもんじゃない、
商品のこと悪く言うもんじゃない、

というか、悪く言わないでください、お願いしますから。
と思いました。まる。


愛があるとかないとかはわかんないけど、
作った人があんまりいい言い方をしない、ってのはよくないって思うぜ。
スポンサーサイト

愛とか敬意とかじゃなくてもいいから

愛と敬意って大事なものでしょうか、ってことを考えてました。

尊いものだとは思います。
目には見えませんし。

じゃあ、それが作品になくちゃだめかい?
って思ってみる。

あってほしい、とは思ってます。
無いよりいいだろ! 絶対。

でも、無くちゃだめだ、とは私には言えない部分がありまして。

このあいだ、とあるゲームのノベライズを読んで、
んんん、これは面白くないぞ……って思ったわけです。

じゃあ、あれに敬意も愛もなかったのか、ってそれはわからないわけです。
愛と敬意は目には見えないし、文章にも見えない。

そういうものです。そういう者であると思ってると言いますか。

だから、全然だめだなって思うものに、
私が勝手にそう思ったものがあったとして、それには愛も敬意もなかったとはわからないし、

逆にすごい、いいって思うものがあったとして、
それに愛と敬意が込められてることも期待はしちゃいけない、
だって、磨いてきた技術でもってきっちり仕上げたものかもしれない。

愛とか敬意とかなくても、自分の積み重ねできっちり磨いてきた技術で作り上げたものを誇ってはいけないのかっていうと
そういうことがある訳ないと思うので。

そんなことを考えてました。まる。

何度もいうけど、愛とか技術とか、会った方がいいからね!
ぜったい。

ジーノ君の声帯、声の人、声優さん




ガンヴォルトのジーノ君を演じた声優さんがツイッターを始めたらしくて。
!(^^)!

しかも、ツイートを見ていると、結構いろんな作品に出てらっしゃる。
えらい、すごい。

で、まあ、石谷さんが頑張ると、
石谷さんのファンが増えて、
ガンヴォルトのジーノ君にも興味を持ってもらえるかもしれなくて、

ジーノ君のファンが増えると、僕が嬉しい、っていう流れなので、

頑張れ―頑張れー、
なんて、陰ながら応援していこうと思います。

全部全部の作品を追いかけるっていう真似はしないし、
できないし、する気もないけれど、




とりあえず、直近だと、このCDが楽しみなのです。まる。

柴島犾くんのことも、すきになれるといいなー、
とは思ってるんだぜ!

モルフォライブが最高だった話

モルフォライブに行ってきたんですよ。
11月5日に。

そしたら3列目で観れて、すごかった。すごすぎた。

いつもは随分後ろの方からしか見れなくて、桜川めぐさんの顔がちらりちらりと見えればいい方なんですけど、
今回は全身見えたからね!

可愛かった!!

私は今回のガンヴォルト爪の曲だと「虚空の円環」っていう曲が大好きなのです。

この曲、ちょっと切ない曲なんですけど、
桜川さんがまるで泣きそうな、悲しくてしょうがないような、そんな表情で歌っていたのが見えて。

ドラマティックで、まるでミュージカルを見ているような思いすらしました。

いつもこんな風に歌っておられるのだと思ったら、もう、もう、もう、
たまらなかった。すごかった。

というわけで、素敵な思い出が増えたのでした。まる。

めちゃくちゃ、むちゃくちゃ良かった! よかったー!!!

もう来週!




もう、来週の事ですよー。

長かったようで、短かったようで。

楽しみです。まる。

たのしみー!!!
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール
  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード