切り捨てた、のか、切り捨てられた、のか。

ガンヴォルトってゲームはもともと、小学校高学年くらいの子が遊ぶゲーム、として作られてたらしくて。

だから、もともと、僕は対象外の年齢なんです。
こう、中二病こじらせてやべーやつだなー、病院いけー、って言われそうな、なんかしてますけど。
とにかく、対象外の年齢です。
僕の実態はモブおじさんって感じですしね。

それはそれとして、ガンヴォルトは、電撃Nintendoで設定資料の公開を連載でやってて
で、10月号の分を見て、

……お、おう
ってなりました。

第一作目のヒロインを
主人公は呪いって思ってたらしくて。

いや、ちょっと待て、
そーゆーのは、恋愛漫画における意地の悪い女の子が
「あんたの事、友達って思ったことなんか無いのよ」
って言いだすような感じで。

とはいえ、小学校高学年の子どもだったら、
やっぱり、助けてくれた人に捨てられるって展開に心が躍るものかなっておもって。

でも、助けてくれた人が助けた子をもういらないって捨てるのって
もうちょっと、こう事情があるなり、
もとより悪人で、捨てられちゃった子のために、そいつを主人公がたたききりに来てくれるなり、
なんかいろいろあっていいんじゃないの、

って思っちゃった僕は、多分、対象年齢から外れているからなんです。

それはそれとして、GVは今後ケチな悪役にシフトしてくのかな、って
もとより、爪では仮面かぶってラスボスになるって初期設定もあったみたいですしね。
だから、悪役にシフトしていくために、そういう感じで、

本当はものすごく意地の悪い奴

に設定を変えたのかな?

とも思ったんですけど。

ひょっとして、主人公は第一作目のヒロインを呪いって思ってるから、
第二作目のヒロインの方が本当は大好きだから、

みたいな、第一作目のヒロインの地位を落として、
第二作目のヒロインを持ち上げる
っていう、素人みたいなことをプロのシナリオライターさんは
さすがにしないよね、ってちょっと冷や汗かいてみたりしました。

何かを落としたところで、
何かの地位は上がらないし、
二作目のヒロインの地位をあげたいなら
二作目のヒロインでめちゃくちゃ可愛いんだから、
そういう魅力をきちんと書いていく方向でよろしく頼むよって

とりあえず、
僕にとって、主人公のGVは
意地悪で性根の腐った性格にみえてしまって
要するに、好きになれなくなっちゃって。

だから、ガンヴォルトは一作目は好きだけど

二作目のことは、そっとしておくべきなんだなって思いました。

三作目はびっくりするぐらい面白いかもしれないから、
それはそれで、遊んでみないとわからないところですけどね。
三作目が出るかどうかは、わかりませんけどね。

これは、勿論僕の方が作品とサヨナラする、ってことでもあるんですけど

逆に言えば、こういう展開についてこれないのなら、もう僕っていうファンは要らないって
作品に切り捨てられてしまったって事でもある訳で。

どうしても切り捨てられたくないのなら、
メールを出してみるとか、アンケートを描くとかもあるんですけど。

僕はね、もう、切り捨てられた、ってそれで構わないのです。
もともと、対象の年齢じゃないですしね。

第一作目は大好きって、その思い出だけで十分なのです。まる。


俺は、それでも、すげえ羨ましいなって思う部分もある。
カドゥケウスに、ちゃんと、きちんと、切り捨てられることが出来たら

もう続編は要らないって思えたら、それはそれで幸せなことだぜって。

だから、俺にとってくそげーでも構わねぇから
カドゥケウスの続編が見たい……。
スポンサーサイト

厨二病っていいよな

数年前失恋して
元気なかった時に、元気をくれたのが、ガンヴォルトだったなってことを思い出しました。

翼ってかいてチカラって読むのを思い出すだけで楽しかった。

厨二っていいものだな、って
こうやって元気をくれるんだって、笑顔をくれるんだって。

だから、俺も俺の厨二ぱわーで
まずは、私じしんに元気をやりたいものです。まる。

うおおおおおおおおおお!! やっちゃるぜーーーー

ジーノ君ですっ!




ってゆーわけで!!!!

ジーノ君ですっ!!! ジーノ君ですっ!!!!

いやっほーーーーーー、っていうわけで、ジーノ君ですっ。まる。


すまない、今僕は極めて肯定的な意味でしんどすぎてジーノ君です、としかいえないんだ。

初めてのお誘い!




アンソロジーに参加したことはあるけれど、誘われたことははじめてでした。
というわけで、気合入れて参加させていただきましたよー!!!

紫電君とモルフォちゃんの物語はずっと読みたいものが頭の中にありながら、
どーーも、描きだせずにいましたので、よい機会を頂きました。

後々原稿提出後にいろいろアドバイスもいただいて、非常に良いべんきょうもさせて頂きました!!!

完成を見るのが楽しみで楽しみで!!!
って訳で、よろしくお願いします!!


ここからはそこそこ蛇足なお話。

私に対する依頼だったので小説を書きたかったのはあるんですけど…・・。
小説ってなんページになるかわかんないんですよね……。


というわけで、俺が描いたわけですが、いや俺は私に過ぎない訳ですが、
一人アンソロジーやってる都合上分けてるだけの私なんで全然問題ない訳ですが、
ちゃんと漫画の形になってますよ、って主催の波動アイルさんにおっしゃっていただけたので
安心して書けたのでした。

人がこういったから問題ないって話じゃなくて、
自分の安心感としてほっとしました。
ってだけの話なのです。

いつも自分の小説はちゃんとしてるのか、
漫画はちゃんとしてるのか、
ってのは駆け出しにとって判断しにくいことなのは事実なのです。

自分の事は自分じゃよくわかんないですからね。
もっと自信を持つべきかもしれませんが。

一応アンソロジーに参加させてもらう場合って
主催の趣味好みに合うように書く、ってのを目標にしてる部分もあるので、
良い、って言ってもらえてすげえ嬉しかったのもあります!!!

とりあえず、今回は、頑張りました。
褒めてもらえて嬉しかったです!
という事なのです。まる。

すっげえ、褒めてもらえて嬉しかったぜ!!!

特別版がでるんですって

スイッチでガンヴォルトが出るらしくて、
魔神少女もこないだスイッチで出たし、
スイッチほしい、って言えばほしい

けど、スイッチ高いし、品薄だし、
カドケもでるよってアナウンスまだ来てないし!

そういう感じです。

ところで、ガンヴォルトの特別パッケージにはアニメDVDとかドラマCDとかもくっつくらしくて。

ジーノ君……。
みたいなことは考えるんですけど、
ガンヴォルトはDLゲームで、それは全然かまわないけど
アンケートやらないのが困ったもんですっ!!!

ゲームは予約して、買って、遊んで、アンケートだしたら、それ以上の事は
ユーザーにはできないって思ってます。
思うようにしてますっ!!!!

だから、アンケートださなきゃどーしようもないじゃないかー!!!!

って思うんですけど、どんなもんでしょ。
とか思ってました。

なんか、ぐず、っとした文章ですが、今日はこの辺で。まる。


俺が、HOSPITAL.のディレクターさんからもらった約束は、
要望が多くて、企業がいけるって判断したら、
そういう事もあるかもしれないけれど、
約束はできない、って約束だけなんだぜ。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード