世界樹の迷宮再び




ってことでですね、
世界樹の迷宮4再びですね。いぇい!

お安くなって再登場
世界樹の迷宮4と言えば
今は亡き任天堂の社長御大が
世界樹の迷宮4のディレクター御大と、世界樹の迷宮2及び3でディレクターをつとめた小森さんに
お話を聞いたことが思い出深かったり。

第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』

はい。『I』でバトルシステムの
アドバイザーを担当していました。
そのときは『カドゥケウス』シリーズ(※5)の
ディレクションもしていたので、
僕が『カドゥケウス』をつくっている隣で
いつも『世界樹の迷宮』がつくられている・・・
という状況でした。
※5『カドゥケウス』シリーズ=「手術」をテーマにしたアクションゲームシリーズ。第1作目は、2005年6月にニンテンドーDS用ソフトとして発売され、その後、ニンテンドーDS用ソフトとして1作、Wii用ソフトとして2作、シリーズ全4作が発売されている。

1. 「RPGをつくりたい」

しかも、しばらく『カドゥケウス』ばかりつくっていて、
RPGをつくるのは久しぶりだったんです。
・・・心臓手術の方法は覚えたんですけど。


4. RPGを思い出す旅

こんなにディレクター御大からカドゥケウスの名前を引き出してくれて
私にとっては、それも嬉しかったことを覚えています。

この時点でHOSPITAL.が出てから2年
カドゥケウスが出てから4年の時間がながれていましたからね。

それはとにかく、世界樹の迷宮4とってもとってもおもしろかったので、
オススメなのです。まる。

ダウンロード版を購入してもいいかなーなんて検討中であったりするんだぜ。

体験版作ってくれてありがとう。

世界樹の迷宮4ではですね、体験版が配信されておりまして
もう2年も前のゲームではあるんですけど

世界樹の迷宮かぁ…遊んでみたくはあるけど…
ってお悩みの方は、ぜひぜひ遊んでいただけると一ファンとしてうれしゅうございます。

2012年6月22日
第3回:本日配信開始した体験版について


苦労談で恐縮ですが、体験版作るのって、結構大変です。
ですから、マスター近くの修羅場の中にあって、
このスタッフ達の反応は、私にとって意外なものでした。


ってな感じで、非常に苦労をされたご様子でして、

よくぞ作ってくださった、と。
今更ながら、感謝感謝なのです。まる。


あーでも、やっぱりペルソナQも体験版ほしかったなー。とか。
今からでも作ってくださって、良いんだぜっ、とか・・・

鬼なこと、考えておこうかなと。

感謝感謝




実は私、このついーとを4月終わりだったか、5月初めだったくらいに見て、
そんで、ぉぉう!! ご近所でやっとるがなっ

って気づいたわけです。

というわけで、横路さんには感謝感謝なわけです。

ツイッターってものは、フォローさせていただいてる方のつぶやきを読むほうが結構面白い部分も多く手ですね、
もちろん、自分で、ダラダラつぶやくのも面白いし、

結構いいツールだと思うので、
ちょっとやって、ダメならやめちゃえばいいだけですし、

ちょっとおすすめです。まる。

ツイッターはなかなかいいものである。
そして横路さん、ありがとう、そしてありがとう。

君が好きだよ。君として。

私が世界樹の迷宮を一番最初に興味を持ったきっかけっていうのは、

超執刀カドゥケウスのディレクターがディレクターを務めるげーむだから、
っていうたったそれだけの理由だったんですよ。

でも、遊んだら面白いし、
今では世界樹の迷宮は大好きなシリーズの一つです。

というわけで、続編希望なんですけど、
しかも、出来たら山本二三先生の背景が希望なんですけど

先日
公式のツイートなんですけど




山本二三展のご紹介されてて、
これはもしやフラグかと。

世界樹の迷宮5もでるし、
その時も山本先生ですよ。っていうフラグ、だったら素敵なのに。って思ったのでした。まる。

盛大な勘違いだったとしても、問題…あるな、ある。
でも、また世界樹も出るといいと思うな。

遅いなんてことはけしてない。







遅いってことは無いんだけど
もちょっと早く宣伝しててくれたら、っておもいました。

山本二三先生は、世界樹4の原画を書いてくださった方で、
しかも、世界樹の画も展示中なのだから、

もっともっと、世界樹の公式もバリバリと宣伝しようぜー!!

とか思ったわけですよ。

いや・・・、そんなに真面目にっていうか、まめに公式観てる?
って聞かれたりすると私もビミョーだったりしますが。
だから、ほんとは、こんなんいうべきじゃないですけど。

ちなみに、こちらの公式ツイッターで宣伝されてるイラスト、私も買っちゃいましたし。
モリモリ買っちゃいましたし。

また、福岡美術館でも展示をするらしいですので、
宮崎に間に合わなかった九州在住の皆様も

是非ぜひ遊びに行ってみてください。

ゲーム画面で見て美しいものは、
原画で見るとなお一層美しくて、メロメロになってしまう事請け合いですよ。まる。


無茶苦茶綺麗だった、心に沁みた。
言葉にするのは難しいものだよ、こういうのは。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード