いまさら、世界樹3などなど

世界樹の迷宮3が出るよ? 出すよ?

って言っていたころは、もうね、HOSPITAL.が、出るんだか出ないんだか、
っていうか、日本では出るんだか、出ないんだか…

っていうことが、ほんっとーーーーーーに恐ろしい時期でした。

海外ではバリバリ情報が出てるくせに、
日本では、6月にE3の情報が出て以来さっぱりっ。出ないでないでない。
情報がほしいっ
8か月も放置とかひどいよっ

って思ってもう、HOSPITAL.のことしか考えられないっ

っていう時期だったものですから、

http://game.biglobe.ne.jp/colweb/shoku/2010/100212/100212.html
ゲームの食卓っていう番組もやっていたりしたんですけど、全然聞いていなかったので、

いまさらちょちょっと聞いてみたり。


世界樹3では、すごく職業が変化していて、
難易度は結構メリハリをつけた、のに、

職業に慣れていなくて、パーティが奇妙なのを編成しちゃって、
スキルもどれを取ったもんだか? っていう感じになっちゃって、

それでみんな死んでいく、
っていうようなお話をしているんですけど、

それを聞いて、だから、逆に

世界樹4では、わかりやすい原点回帰ともいえる、世界樹1、2のころの職業に似たものを用意したのかな? って思ったのです。

バトルの難易度を上げる代わりに、
分かりやすい職業と、わかりやすいスキルでくるのかなー、

ってもやもや妄想なんてしてみたんですけど、

ゲームってものは遊んでみないと魅力も見えてこないんだから、
7月5日が楽しみだなっ、って思いました。まる。


まあ、なんだかんだは言うけど、買うってことだけは間違いないんだからね、
遊ぶまではわからなくても、
わくわくはするさ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

everyday dead is side by side me

先日、私の部屋に、3センチはあろうかという ガ が入り込んできました。
羽を広げた大きさは5センチくらいあったかも・・・。

30分戦闘した末に打ち取ったわけですけど、
(ほんとは5分かそこらだったかもしれないけど、私にとってはとんでもない長さに感じられました)

辛い戦いでした、殺虫剤をかけてもかけても効き目はなかなか表れず、
ハエ叩きで叩こうとすると本棚など狭いところに逃げ込みこっちを躊躇させるし、
挙句の果ては、私の顔をめがけて飛び込んできて恐怖心をあおるという心理攻撃まで…
うん、超弱体したことこの上なし。

世界樹の迷宮では、
モグラ、とか、ネズミ、とか、蝶とか、そういうものと戦うんですけどね、
こういうのに、そんなに攻撃力ないでしょー(笑)
現実にこんなんに遭遇したって、こんなひん死になったりしないでしょー、普通に考えて。

とか思ってなめてたんですけどね、

ガ と戦ってわかりました。
一歩間違えたら、死ぬ。 間違いなく殺されるところだった…。
ってのは言い過ぎであるにしても、

現実世界ですら、ガ を仕留めるのは非常に難しいことと、
世界樹の蝶が攻撃力強化、かつ毒を持っていることを考えれば、

冒険者マジ偉い!! マジすごい!!!
みんなにちやほやされて当然だよ!!!!
君たち英雄、マジ英雄!!!!!!


と、思ったのでした。まる。

ゲームの主人公って、どんだけ命がけで戦ってることか…
いや本当に、俺と同じ状況になってみればわかるから!!!

冗談抜きで、 ガ 強いから!!!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

そして、第三ルート終了。

世界樹の迷宮3の第五層でまずはお姫様を打ち抜きました。

そして、次は海都ルート! ってな訳で意気込んで
NEW GAMEしたら、

キャラクターも、アイテムも、地図も、海図も、クエスト達成率も、お店の品揃えも
何もかもが、そろった状態からNEWGAMEってな嬉しい展開でした。

おおー、びっくり、ってな訳で、さくさく進んで
さくっと、王様を打ち砕きました

一応2週目があるってことは訊いてたんですけど、
地図と、海図のみしか引き継げないと思っていたので、ちょっとびっくりしましたよ。

何はともあれ、楽できたのは嬉しいことってなわけで

勢いそのままに最終ルートをすすんで
野望をぶっ潰してみて、そこまでは良かったんですけど・・・

3龍を倒さないとレベルキャップが外れないっていう事実を此処にきて初めて知ったのですが
・・・赤龍からしてたおせませんーーーー(TT)

ってな訳で、
6層をぶらぶらしてレベルを上げつつ、3龍を倒すために頑張る今日この頃です。まる。


しかし、どのルートを進んでも、わだかまりが残る今日この頃
深都ルートが一番マシのような気がしたよ。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

やっと最終階層です

去年から積ゲーだった世界樹3のようやっと、最終階層まで着ましたよー。

と、思ったら、航海で新しいアイテムが手に入ってうほほうほほと、航海をする日々です。
おやおや・・・。

ですけど、やっと此処までこれたんだなぁと、一安心しつつ、
しかし、此処からがしんどいんだろうなぁとおもいつつ、

ラスボス撃破! 2週目は海都ルートを進むことを心に決めつつ!
いっちょやったらぁ いぇいいえぃ
と進む日々なのです。まる。


テンションがおかしいのはキニシナイで欲しいっす・・・
何せ随分放置しちゃいましたからね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

今年買ったゲームを思い出してみる そのに

と、言う訳でひさびさに 今年買ったゲームを思い出してみる そのにです。
そのに、とか言っといて実は、その二があったことにちょっとびっくりしている私です・・・

101205sekai.jpg


そこのけそこのけ モンク がとおる ってなわけで

世界樹の迷宮3 です

・・・実は、まだクリアして無い・・・。

いや、でた時期が悪かったんですよね。
これが出てからすこししたら、HOSPITAL.の発売日が2ヵ月後って発表されちゃって、

そんでホスピホスピって一生懸命になっちゃって・・・
いいゲームなんですけどねぇ・・・。
ですが、たとえ何があったってHOSPITAL.は譲れません!!!

それはそうと、今回の世界樹は
いつも通りRPGと
マッピング + パズル的要素 な航海が出てきたことと、

1階層4階に変更されたことと

職業一新 しかもどれも使いやすいことと

サブクラス に ルート分岐 に 通信 と
 
素晴らしく新要素入りまくりで
ご新規さんも、当然 私みたいなずっと好きな人も
みんな楽しく遊べる、そんな素敵なゲームになってたんですけど

私にとっては出る時期が悪かった・・・

そんな印象のゲームなのです。まる。

HOSPITAL.と、世界樹の発売順序が逆だったらなー、良かったのに

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール
  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード