bought the goods

HOSPITAL.にキャラクターグッズがあるとは知らなかった。

というわけでめっちゃサクサク購入しました。しましたとも。

ちなみに、CRS01のTシャツなんですけどね。
シンプルにモノトーンでCRが描かれたシャツなんですけど

やっぱり、HOSPITAL.のキャラクターグッズなんだから
極彩色で バーン ドーン ガーン
みたいな、そういう。ノリのを期待したいところではあるのですが、

これはこれでありだね、あり。

という感じであるので、写真はばっちり撮影したので、

あとは、着て、着て、着まくるだけなのです。まる。

キャラクターグッズはもったいなくて使えない部分もあるのですが、

やっぱりこう、使って何ぼだろ、って部分もあったりすると思う。


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

子供が出来る可能性のある日

自分が過去にした経験、ってものが自分に影響を与えるのは当然のことです。

昔遊んだこと、見たもの、食べたもの、いった場所、
だから、漫画や、小説、そしてゲームだって私に影響を与えてると思います。

先日、ショックなニュースをみました。

お医者さんが自分のお付き合いしていた方が妊娠したことを知って、
勝手に堕胎させてしまったと。

別に、医者だから人殺しなんかしないとか、命の尊さを知ってなきゃいけないとか、
そんなこと、別に無いんですけどね。
それでも
どうしても子供がいらないなら避妊の仕方は覚えとけ! 
医者だろ、医者が人を殺すのかよ! 

って思いました。

子供が出来る可能性がある日、を危険日、って言うけど、
子供が出来る、ってことは本来は全然危険なことじゃないのに、
本当ならすごくおめでたいことなのに、
出来なくて苦しんでるご夫婦だって居るのに、
そういう風に、子供が出来るのは悪いことみたいな言い方してる、最近の風潮も
なんか良くない影響あるんじゃないかなぁ、みたいなことを思ったのでした。


なんというか、こういうニュースに過敏になっちゃうのも、
発売19日前のHOSPITALとか、カドケとか、スーパードクターKを好きだ、
って事がわずかなりと影響してない訳じゃない、とちょっと思う今日この頃なのです。まる。


堕胎が別に悪いって言うつもりは無いんだけどね、
世の中にはいろんな事情があるしさ、

でも、勝手に子供を殺されたお母さんは悲しかったんじゃないかなっておもったんだよ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

他人の呼び方

この動画で、
マリアがカニンガムをmoronって呼びかけてるのをみて、
前に、一人称はどうなってるのかな、
なんて思ったわけです、
ちなみに、「馬鹿ッたれ」くらいの意味合いでよんでますけどね。
ハンク先生のときは、普通に「ハンク」だったから、
皆、名前で呼び合ってるのかな、って思ったけど、意外とそうでもないですね。
そういうわけで、相手に対する呼びかけとかも、結構興味深いところだな、って思ったのでした。

なんだかんだで、今回は物語の方も気になっていて、
今までだって、ヴァレリーとか好きだし、エレナとかかわいいって思ってるし、
キャラクターを全然気にして無いかって言うと、そんなことは無いんですが、
今までは、だらしない超執刀医、とか、ちょっと後ろ暗いところがある医者とか、
ドラマが無いってことも無いけど、それなりに、常識の範囲内だったのが、
今回は個性が強烈っていうか、ありえないくらいで、
オマケに画面上で動くってのもあって、

より興味をそそられるようになったので、いい傾向なんだろうなと思います。
これであとはゲームとして面白かったら最高なんですけどね。まる。


いや、面白いだろう、って期待してるんだけど
やっぱり、遊んで見ないと解らないし、
他人には面白くたって、自分には合わないこともあるし、
ああ、もう、速く日本でも発売されなさい!

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

いい思い出、悪い思い出

思い出すのは楽しいことばっかり、
って訳じゃないのが辛いですね。

というか、結構嫌な思い出、ソレも衝撃的なのは
とことん心に染み付いちゃってるからタチが悪いなと思います。

もしも、去年の3月にアレを見なければ
こうもホスピタル(仮)に対して予防線を張る必要なんか無いんだけどなと。

どうにも、こうにもネガティブな正確なので、
もうちょっと考え方を変えていかなきゃかな、と
思うのでした。まる。

っつっても、無理! 考え方なんかそんな簡単にかわんないよー!!!
ってのがホンネなんだけどさ、まあ、もっと前向きにね。
だって、トラウマチームはあんなに面白そうなんだから。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ハンク先生はでっけぇ・・・

先日バスケットボールの試合を見ていたら
半端なくデカイ中国人選手さんがいまして、
2メートル30センチくらいとか解説の人がおっしゃっていました。
(あれ、2m20cmだったかな?)

正直なはなし、バスケットボールの選手ってやつは、
皆でかい。

でも、そのひとは、さらにでっかかったです。
身長の高さがバスケットボールの才能とか、技能に差が出るかっていうと、
出てました。
身長の高さが全て、って訳ではありませんけど、
やっぱり身長が高いってことはかなり有利になるな、と。
体格っていうのも、才能のうちだなぁなんて思いましたよ。

さて、先日、トラウマチーム関係の動画をみてたら、
ハンク先生とマリアが並んで座ってる画があって、
ハンク先生とマリアとかなりの身長差があったので
ドンだけハンク先生でっかいんだ、と思ったのですけど、
おおよそ計算された方によると
2m22cm・・・

でっけぇ!!!


と、思ったのでした。
いやはやいやはや、かのバスケットボール選手と同じくらいとか、
半端ないはずです。まる。



拍手御礼
拍手くださった方、有難うございました。
今後とも頑張ります!



高身長の中にいてさらにでっかい! 
ハンク先生すげぇー
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード