20th anniversary

おー、ソニックも20周年! やるな、と思ってみたり。

冬に発売らしいので、ちょっと楽しみにしつつも、
結局PS3も、Xboxは買わないっていうオチ何だろうなと思いつつ、

でもでもでも!!! 遊んでみたい、と思いつつ。

非常に気になりまくりんぐでは、あるのです。

しかし、日本では人気がなくても、海外で人気があって、
なんだかんだで、20年続いているってのは
素敵なことだなぁと思うのです。まる。

うー、しかし、旧デザインのソニックってこう、腹をつつきたくなるね! なるね♪

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

20th anniversary

ソニックが20周年ってことで、またまた新しいタイトルが出るようなのですけど、

PS3とXboxってことで、うぬぬ。ってな気分です。
そろそろ購入を視野に入れて動こうかね、とも思う反面。
最近ゲームをしたいけど、できないってな状況で、そういう贅沢をするのは、って思う反面、

ソニックカワイイー
な、衝動を抑えられなかったりして。

まあ、そんなこんなでもやもやしている今日この頃です。まる。

でも、20年って、すごいよね
カドケも、きっとずっと続いていくって、信じたい。願いたい。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

そにっくぅぅ

ソニックカラーズが面白いです。

DS版Wii版が同時発売されて
まだwii遊んでませんけど、

高速アクションに特化されていることとか、
なんとソニックの水中ステージがあったり、
(かなづち設定なので、3Dでの水中ステージって珍しいはず)
イベントシーンの会話のおつむのゆるゆるさ加減もなかなか見事です。

と、面白いのですが、
売って無いんだなコレが・・・、売る気がゼロじゃないかと・・・ヒヤヒヤしたり。

最近忙しかったので、予約しなくてもよかでしょう。
と、予約せずに発売日にご近所の電気屋さんに出かけたら無い!
本屋兼ゲームやさんに行っても無い!
レンタルビデオ兼ゲームやさんに行ったらあったけど売り切れ!!
隣町の電気屋さんに行っても無い!

と、まあここで心が折れて通販で注文したのですけど、
悲しかったです。
ソニックって面白いのに・・・面白いんですよ!!!

とりあえず、カドケのときは絶対に予約を忘れてはイカンと心に誓ったのでした。まる。

カドケにしても、ソニックにしても、面白いのは事実
日本では売れないのも事実
トホホ・・・

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

ソニック4は遊んだかい?

今更過ぎですけど、ソニック4の話題を少々。

ステージは4つで各3アクト+1ボスっていう結構シンプルなつくりで
難易度は非常に低い、
んでもって、高速でギュンギュン走れるし、
ショートカットコースも見つけやすい!

と、シンプル、でも面白かったです。

ガンガン走れて楽しい、
ボリュームは少なめだけど、1000円でコレならありじゃんね。と思いました。

そういうわけで、結構オススメなのですよ。まる。

ちなみに、スペシャルステージは結構鬼畜だったけど、
だがそこが良い!!!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2Dだ!

ロックマンとか、マリオとか、
最近2Dのシリーズ新作を出す流れってやつが出来てるのはありがたいことです。

最近のはそんなに無いけど、3Dのゲームって言えばやっぱり、3D酔いがありますからね、
安心して遊べる2Dのゲームは大事です。

ってな訳で、ソニック4、Wiiだったり、PS3だったり、XBOXだったりと、節操無く
夏に配信決定です!

エピソード1ってのがなにやら気にはなりますけど、
この調子で、2Dのゲームがどんどん増えればいいなと思うのです。

3Dだと3D酔いするから、ってだけじゃなくて、
2Dのゲームは3Dとは違った楽しさがあるんだし、
無くなっていくのはやっぱり寂しいですから。まる。





コメント返礼!

黒ゐ。さん、こんにちは!お久しぶりです!日曜日、お誕生日でしたよね・・・ちゃんと覚えていたのですよ!(とか言って違ってたらどうしよう)で、遅れた上に何もプレゼントがないという酷い状況なのですが、何も言わないのはもっと気がひけたので拍手させて頂きました・・・!これからも絶賛訪問させていただきますので、どうぞお体にお気をつけて、がんばって下さいませね><


こんにちは、お久しぶりです!
誕生日祝い有難うございます。覚えていていただけたとは(嬉)
いやもう、お祝いの言葉嬉しいです。クルクル回って喜んでます。
今後とも頑張ります!
私も、またお邪魔させていただきますので、よろしくおねがいしますね。



3Dのゲームだって楽しいけど、
2Dのゲームだって良いもんだからねぇ。

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード