一年の長さ

最近一年が短く感じられてうれしいです。

だって、カドゥケウスを待つ一年が短いんですから、
きっと、一年待つも、十年待つも誤差の範囲内って思える日が来るんだって

それでいいんです。まる。

それでも待っていたいのさ。
スポンサーサイト

頑張ります!




ってわけで、鋭意制作中です。

頑張ります!!!

頑張ってるからえらーい、すごーい

ゲームでなくちゃできないこと

ゲームでなくちゃできないことってのがあって、
カドゥケウスなんか、もうその最たるものとしてあって。

手術ですからね、
人の命を救うなんて
ふつーにいきてりゃ、ないない、みたいな。

ゲームだからできること。ですよ。

もちろん、人を殺す、とかもゲームじゃなきゃできないことです。
ゾンビを倒すとかも。

ところで、ぎゃるがんってゲームがあって。
女の子を眼力でもってメロメロにしていくゲームがあるんですけど、

これの東京ゲームショウでのイベント展示として
スカートをはいた女の子を下からうちわであおぐ、っていう内容があったらしいんですけど

やめろよ。

それは、人を殺すゲームを展示してる企業が、
人を刺すって展示をするって事と同義じゃないか?
って。

女性蔑視や、女性を性的に消費するのはよろしくない、って観点からもダメだろ、
って思うし。

とはいえ、今の世の中ゲームの内容だけ見せて興味を持ってもらうってのも難しいことらしいので。

何がただしいか、何が正しくないか、
ってのは置いとくとしても。

俺にとっては非常に不愉快極まりないものをみせられてしまった。



表現の自由がどうとか、こうとか、ってのはともかく、
ああいう不愉快極まりない宣伝を企業がなさる、ってのはどうなんだ。

ギャルがんは面白いゲームだって俺は知ってる、
でも、あんなんじゃ、興味もくそもねーだろ! って俺はおもう。
俺の勝手な感想

失っていたもの

EDとかになったことがないし
多分こんごとも大丈夫だと思うんですけど、

これはあくまでたとえ話なんですけど、

推しカプを喪っていたころの自分は、EDのようなものだったのでは、と思ったり。

完全にたたない訳じゃなくて、ふつうに、こう人様のカプを読んで
うふふ、ってなってたのは事実なんですけど、

推しカプをみて、もう、なんていうか、
絶望ににた歓喜を得るっていうか。

ただね、ただ、私はむちゃくちゃわがままだから、
この感情はカドゥケウスに与えてほしかった。

絶望のような歓喜というものは確かに存在するんだよ。
怖いくらいに嬉しくて、泣きだしたいけど笑いだしたい。
そういうものを推しカプじゃなくて、
カドゥケウスに与えてほしかった。

もちろん、いつか、いつかがきっと来ると願っているけれど、
僕はもう、諦めてもいるし、
俺は死ぬまでは待っていたいけれどそれでも、明日カドゥケウスを嫌いになってしまうかもしれないし。

感動ってものは別の形で手に入れられることもあるけれど、
それでも、埋められないものはあるし、
なにはともあれ、今は、推しカプを見つけることができてよかったって、それだけです。まる。

振り返ってみればEDみたいなもんだったぜ、俺にとってはさ。

後悔していること

後悔してることなら山ほどあります。

悔いて取り戻せること、やり直せることもあれば、
どうにもできないこともあります。

カドゥケウスに関しては、後悔してることは今のところないんです。
予約して、買って、遊んで、アンケート書いて、
そこまでやったなら、十分すぎるほどにゲームに何か貢献できた、って思ってます。

そりゃー、世の中には絵が上手い人とか、文章が上手い人とか
いろいろいて、布教できるならそれがいいんだけど、
そういうのって、時のうんもあるし。

だから、予約して、買って、遊んで、アンケートを出した。

それだけで十分だって自分に納得させてます。
それ以上の事は考えちゃいけない。
何かできたかもとか、わからないから。

ただ、そういうことをちゃんとしなくて、打ち切りになっちゃった漫画とか小説があって。

もちろん、私が予約して、買って、読んで、アンケートだしたからって何かになったとも限らないけれど、

何にもできなかったかもしれないけれど、
結局意味なんかなかったかもしれないけれど、

でも、そこまでやったんだ、って一区切りはつけておかなくちゃいけない。

諦めるんじゃなくて、きちんとやり切ったって思わなくちゃいけない。
私に出来ることは、私に出来ることだけだから。

だから、諦めたり、ここでやめたらきっと後悔することは、
出来るところまではやっておいた方がいいって思ってます。まる。


本が一冊も売れなくって悲しい思いをするかもしれないけど
カドケの同人誌を作ったって、カドケに何かしたことにはならないかもしれないけれど、

それでも、いま諦めて、後悔するのだけは嫌だ。

俺は後悔したくない。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード