せかだんのコツ




初めてのダンジョンということでちょこちょこ進めてはいるんですけどね。

これがセカダンのコツ!
というわけで、読んでました。

なかなか道は険しそうなんですけど、頑張って先に先に進んでいけたらなーって思います。
結構面白いんですけど、

たまに何故か一人だけ迷子になったりするので、どういうことなんだろう、って疑問に思うことは有りますね。まる。

DOEとの戦いは最大で8人と挑めるからそれも楽しいよ。

むっちりじゃないだろ!! 全然。

新・世界樹の迷宮の画集を買いましたよ。

背景、料理、キャラクター、新世界樹2に登場できずとも、ラフはあった、超執刀カドゥケウスのアンジュと月森、
カバー下のおまけ漫画、

などなど、見どころ盛りだくさん、本として不満なし、多少重いけれどね。
って感じな最強の一冊なんですが、

クロエにたいする、キャラクターデザイナーの日向さんのコメントで
クロエは下半身ムチムチ
って書いてあったんですが、

馬鹿を、いうなーーーーーーーーーー!!!!


どこが、ムチムチなんだ。
ムチムチって言いたいんなら、ギャン子さんであるとか、長谷部しきりちゃんを連れてこい!!!

って思いました。まる。

ムチムチに対する個人の感性というやつにはだいぶ差があるご様子。

世界樹の迷宮 一番最初!

今考えると、世界樹の迷宮の初代って 2代目もなんだけど、
ユーザーインターフェースのまずいところが目立つ気がする。


1の方は、貴重品まで含めて60個しか荷物が持てないから、貴重品が増えれば増えるほど回復アイテムが持てなかったり、
2だと、貴重品とアイテム所持数は変化したから大丈夫安心してください
アイテムは一個ずつしか買えなかったり(メディカ3個買いたかったら、買いますか ハイ の流れを3回繰り返さなきゃいけないのだ)
武器を買う店と、回復薬を買う店が別だったり

でも、面白かったし好きでしたよ。

ただ、今の人が遊んだらどう思うのかなー、とか思ったり。
現在新1とか結構リメイクされてるわけだし、便利に遊べるならそっちの方が楽しいし、
ぶっちゃけちゃえば、現状の最新作4と、1とやってる事ってさしたる違いはないし、

できること、やれること、利便性がいいこと、って考えれば、一番最初を遊ぶ意味はあるのか?
と思わんでもないですけど、

私は 一番最初も、 新世界樹も、好きなので、
私にとってはそれで十分と言えば十分なのです。まる。

今の人がどんなものを好きかわからないけど、
あれはあれでいいものだったと思うぜ、うん。

キャンペーンしておられるご様子。




っていうわけで、キャンペーン中のご様子。
新・世界樹の迷宮2を購入した、
ツイッターのアカウントがある

そんな方は応募するもありだとおもいます。

ちなみに、褒めてるご意見も沢山見かけますけど、
厳しいご意見も山ほど見かけますので、みんな凄くあるいみ楽しんでるんだと思います。

どーでもいいものはどーでもいいしね。

厳しい意見はそれはそれで、よく見てる証拠…
って、俺今自己弁護してますね、よくないっ!!!

と思いました。まる。


スタンプセットが欲しい、でも競争率が高そうなんで、まーまーそこそこ狙ってるっつーか
運がよけりゃ、くらいに思っている。

名前を呼んで。

今日はちょっとだけ、新・世界樹のストーリーモードのネタバレなので、
2階層にたどり着いてない人は読まないほうが良いですよ。

そうたいしたことじゃないけど、新鮮な物語は新鮮に楽しむべきです。

まだ到達してない人は、
世界樹の迷宮5の動画とか見ててください。まる。

続きを読む

リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール
  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード