体力ないよ

もともと風邪ひきやすかったり、体調崩しやすかったりしてる人間なんですけど
最近とみに体力無くなってきまして。

これがおじさんになるってこと……。
絶望するのも何なので、時々ラジオ体操したりして頑張ってますよ。

とりあえず、食う、寝る、は大事

そして、締め切り守ることも大事です。まる。


うわああああああ
しめきりいいいいいいいいいいい

神様のありようとは??

幼女戦記っていう原作小説、このあいだアニメ化してた作品がありまして。

元サラリーマンのおじさんが、異世界で魔法が使える幼女に転生して
幼女が空飛んで砲撃でぶち抜く
いやあ、俺のドストライクゾーンじゃね??

って感じだったんですけど、

残念ながら、この作品に出てくる神様がアホすぎて駄目でした。

神様は信仰を集めなきゃいけないんですけど、
最近は主人公みたいな信仰のないやつが増えて困ってる。

って感じだったんですけど、

その人知を超えた謎の力を持ってる神様なら、
信仰が集まらなくって困ってるんなら
たかが一個のサラリーマンのおじさんを幼女にして遊んでる暇なんかないだろーーーーー!!!
って思って。

これがもっと沢山のサンプルを集めて実験するっていうならまだしも、
一個体じゃ、ちょっと、ちょっとさあああああ、って思ってしまって

人知を超えた謎の神様なら
信仰を集めるために出来ることは、もっと沢山あるだろ!!

って思って、その部分がどうにもこうにも気になってしょうがない
って訳で、自分には合わない作品でした。

ところで、この間、マイティソー・バトルロワイヤルを見てきまして
主人公のソーは雷の神様なんですけど
人知を超えた力を持つ神様なんですけど、どーにもこーにも人臭くて
でも、そこがすっごく面白くって。

ううううううううん?????????

幼女戦記では神様にめちゃめちゃ高いハードルを要求して
ソーでは、こーゆーの好きって感じで
矛盾なのか、見せ方なのか、俺の趣味の問題か?

頭の中が疑問符でいっぱいになってみました。まる。

人間我儘なもんだから! ってことにしておこうぜ

某映画のはなし

某映画とだけいうんですけど、最近実写映画化された某漫画のあれですよ。

面白くないらしい、って聞いてるんですけど、
わたしとしては、面白いか面白くないかは見てからで、
って思ってるので、
面白くないという意見をよく聞くが、実際に見てみないと面白いかどうかはわからないよね、
ってスタンスをとっておこうかと。

実写版デビルマンも、まあ、そういうことにしておこうかと。

実際ね、カドゥケウスって難しいゲームだと思うんです。

でも、ゲームがへたくそな自分がクリアできたから、それほどでもないのでは……って気もしますが。

だから、難しいかどうかは遊んで、君自身の目で確かめてみてほしい!
ってのが俺の願い!!!

でも、難しいのが嫌いな人は、カドケはくそげーかもしれない。
その人にとってはそうなんだから、それはそれでしょうがないけれど!

でも、くそげーって言ってる人がいたからくそげーって思うんじゃなくて、
遊ぶまでは、そういってる人もいるけど、遊んだことは無いからわからない
ってことにしててくれないと困る!!!

という、俺の願望でした。まる。

遊んだうえで、つまんねー、って思ったならしょうがないけれど、
遊んでないけど、つまんねー、って言われたらさすがにだぜ!!!

遊んだうえでつまらない、って思ったならしょうがないってとこは許容していいんじゃないかって思ってるが
わざわざ俺に言うなよ、ってのは事実だ。

ゲームが面白かったとか、つまんなかったとか、
もっと難しくしてくれとか、優しくしてくれってのは
メーカーにメールしといてくれ。

一貫性

人間は一貫性がない、ってことを最近わかりつつあったり、
さっぱりわからなかったりです。

とはいえ、一貫性が絶対に絶対なきゃいけないのかって言いだすと

一度結婚したいって言ったら、一生結婚したいって言い続けなきゃいけないか?
って話になっちゃうわけで。

そこそこの歳になってあきらめちゃダメかい?

俺だって、数年前は結婚したいときもあった。
今は全然適性がないって思ってあきらめてるけれど、
また何年かしたら、結婚したいってなるかもしれない!

そういうのって駄目かい?

ってなったときに、勝手にしろよ、って感じですよね。

差別問題とか数多くあるけれど、
一度差別し始めたら、ずっと差別しなきゃいけないかい?

そういうの、駄目だよね、って気が付いたら駄目かい?
って言われると、いや、差別は駄目だって気が付かなきゃダメだろ! って感じですよね。

だから、一貫性なんてなくってもいいんです。
少しでもいい方に変わっていけるなら、
一貫性なんてなくったって、いいんです。まる。

知らんけどな。

かわいいと、すきと

可愛い、って思う事と、好きって思う事と違うんだよなーっておもって

藤真拓哉さんっていうイラストレーターさんがいて、
漫画家さんって言った方がいいのかな。
魔法少女リリカルなのはのコミカライズとかもやってらっしゃる方なんですけど

すっごーーーーく、可愛いけれど
どーーも、絵を好きにはなれない。

んんんんんーーって、いつもなりながら。

とはいえ、いろんなお仕事されてる方なわけだから
凄い絵何だろうなーって思う訳です。

要するに、
好みってものはどうしてもあるから、

どんなに可愛くて、どんなに素敵でも、
私にとっても悲しいことなのですが、
だってー、可愛い―って、とってもかわいい―って思うけれど
なぜか好きにはなれないのは
仕方がないことです……。

そういう、仕方がないことで、世の中は出来てる部分もあるよね、しょうがないよね、って思ってました。まる。

なのは関係のイラストも描いてる方の絵だから
好きになれるんだったら
好きになりたいって、思うんだけどさ、

今はまだ無理みたいだぜ……。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード