万年筆

緑色のインクを詰めた万年筆がほしくて。

今二本持ってて、青と山ぶどうを使ってるんですが、
緑もほしくて。

万年筆のインクは詰め替えて使うもんだから二本で我慢しなさいっ! っていうわたしと
いやいや、青も山ブドウもショッチュウ使う色だからね! もう一本太字の万年筆あってもいいんじゃない。っていう私の戦いです。

そう、戦い。

そして、貯金通帳の残高とも戦い……。

戦いながら生きているのです。まる。

そんなに高いのを買うつもりもないんだけどよー、数千円ので一本ほしい奴があってな。
スポンサーサイト

美女と野獣

この間映画館に美女と野獣をにみにいきまして、
何がすごいって思ったかっていうと、
オチが分かってるのに、ちゃんと面白かった、って事です。

あー、オチ言っちゃっていいのか?
もう有名な話だし
サルの惑星くらい有名な話だと思うけども。


……いちおう、ここから先ネタバレってことで、
伏せる必要もない気はするけど、
ネタバレ、ってことで。

とりあえず、自分は小さい頃にアニメも見ましたし、
オチも知っておるのですが、それでも十分面白かったので、

何が良かったのかなーっていうと、

まず、ハッピーエンドが確定してるってことが一つかな、と。
物語の終わりが不幸なのか、不幸とも幸福とも言い難いけどそれなりなのか、
二人は幸せなキスをして、ずっと一緒に幸福に暮らしました、になるのか。

私の場合ハッピーンドが好きです。とても大好きです。
だから、ハッピーエンドだったら大体なんでもいいかな、って思っちゃうし、それでオッケーです。
故にオチをしってても楽しめたのかなと。

あと、やっぱり燭台とかポットとティーカップとか器物が動くさまってのはかわいくてたまらないよね。
ねっ!!!
美男美女が大活躍するってのもすきだけれど、
人間じゃないものもいいものなんですな、これが。

あと、ミュージカル映画だけに歌もすごくよかったし、
映像も美しかったし、最高でした。
吹き替えだけど、歌もよかったしね!

小説とか、漫画とか好きなんですが、
どうしたって、音は映画やアニメじゃないと味わえないことです。

そんなこんなで、楽しかったです、というお話でした。まる。

最高だったぜ!

声優さんの事

えむますを好きになってから、ちょいちょい声優さんに興味が出だして、

最近はよく洋画を吹き替えで見るんですけど、
洋画を吹き替えで見るようになると、なお声優さんに興味が出だしました。

うう、浪川大輔さんの声いいなあ、とか、大塚芳忠さんの声かっこよすぎるーーーー!!!
ふあああああ、田中敦子さまああああああ、きゃああああ!!!
とか、そんな感じですよ。


いままでもお名前はなんとなーーーく存じていたけれど、
洋画でみるのと、アニメでみるのとでは全然感覚が違ったりします。

アニメで見るときは、その声はもう、キャラクターのモノなんですけど、
洋画で見るときは、声優さんが声を入れている、っていう感覚で見るので、
より、中にいる人を意識するといいますか。

海外の俳優さんは人間ですからね、
その人の本来の声があるのはわかってて、
違う声で作品をたのしんでるから、なお声の人を意識するんだと思います。まる。

声の人ってすごいねえ

黄金の日々

えー、明日からお休みのかたもおおいんだとおもいますが、

私は明日仕事です。

うがああああああ。まる。


まるじぇねー、ばつだばつ!!! やすみてぇええええええ

きんけつぅー

そんなこんなで、宮崎にいって遊びまくりましたからね。

金がない訳ですよ。
金が、
世の中金ですからね。金!!!

静岡だったかな? では月50万円貰わないと
家族4人で暮らすのは難しいとかなんとか

うんうん、そうですよ。金をよこせー!!!!

とはいえ、そうそう給料が上がってくれるわけでもなし、

ちょっと使いすぎちゃったなー、なんて思う時は、原稿に打ち込んでお家から出ないのが
一番と言えば、一番いいかもしれません。まる。

よくねー、
もっと遊びて―!!!!
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード