出会いってのは不思議なものでして。

カドゥケウスに出会ったとき、
もう、なんていうか、こんな出会い方をすることもあるんだって
びっくりしました。

たまたま応募した雑誌の懸賞でDSが当たって、
なんとなく出かけたゲームショップで見かけて、
公式サイトを見て、
コラムがすっごくすっごく素敵で。
ゲームもめちゃくちゃ面白くて!!!

もう、こんな出会い方をすることは無いんじゃないか、って思ってたら、
Mマスも相当なもので、
詳細は省くけど、それこそ、手を握ってくれたような気がしたから、
もう、この手を離したくないんです。
少なくとも今は。

そうやって、今後きっといろんなものに出会っていくし、出会っていける。

カドゥケウスに固執してはいけない、
のは、わかってるんだけど、

もう、どうしようもないから、どうしようもないのです。

もう、愛なんだか好きなんだか執念なんだか、
なんだかかんだかさっぱりわからないけど、

カドゥケウスに会いたいのです。まる。


それでも、明日カドケなんかどうでもいい、ってそんなことを言い出すのかもしれないし、
わかんねー、ってことは知ってる。
それが辛い。





HOSPITAL.でるよー。でますよー。

いやでも、発表から一か月半か、ソワソワしてまいりました。
せっかくだから、一週間前とかからカウントダウンをー、
とか考えてたんですけど、

パンチアウトの例を見るだに、当日に配信するよっつって突然配信されるから、
うおおおお、驚きだ!
っていうかんじでした。

忘れないでほしいのは、たとえ即日連絡即日配信であっても、
待ってる人間はココにいるぜ、ってことでして。

できれば、三日くらい前に、ご連絡いただけると助かります、ってことなんだけど、

当日連絡当日配信のうおおお、驚きだ! を楽しめるのも
HOSPITAL.DL版配信の
今回だけかもしれないから、

それも含めて楽しみにしようかと思います。まる。

楽しみなのは何が起ころうと変わらないってことだぜ。

魔神少女とマイティガンヴォルト

『魔神少女 -Chronicle 2D ACT-』の体験版とテーマが、本日12月10日よりニンテンドーeショップで配信開始

ってことらしくて、さくっとダウンロードしましたよ。
全9種類で 各100円なので、本来は900円なんですけど、
9個セットで500円、セットでお買い求めいただく方をお勧めします。

ちなみにマイティガンヴォルトのテーマも100円で現在全一種類発売中。
ガンヴォルトの方もセット850円で発売開始だったので、セットを買っちゃいました。
まだ3つしか持ってなかったので、問題あるまいと。

さらに、今回の更新で、テーマをシャッフルしてくれるようになったので、
魔神少女とガンヴォルトのテーマを好きなだけ突っ込んでおきました。
か、わ、い、いーーーーー!!!

てことで、3DSがますます好きになったのでした。まる。


ちなみに、魔神少女のテーマをつっこんで初めて気が付いたんだけど、
テーマを変更するとさりげなくフォルダに飾りがついてこれがまた、かーわーいーいー、んだぜっ!!!

手術ゲームっていうもの

では逆に、手術を行う側、執刀する側になりたいか、と言うと、それも「怖い」、又は考えにくいかと思います。
だから、ゲームで執刀したい?と言われると、躊躇される方も多いのではないかと思います。
極端な話、「ふーん」とは思っても「面白そうっ」とは感じ難いジャンルではないでしょうか。


アトラスエクスプレス 11 「カドゥケウスNEW BLOOD特集」

ゲームが仕上がる直前のテストプレイ会で、参加者から不意に出た一言だったんですけど、「今日のテストプレイが医療ゲームって聞いて、最初は嫌だなと思ってたんです」と。「でも遊んでみたらそんなことは全然なかったです」ということだったんですけど、それよりも医療ゲーム=嫌だなって思うんだと。それはかなり衝撃的でした。考えてみれば、医療という言葉自体が重たいんですよね。少なくともエンターテイメントという発想とは真逆に位置している。まして医療ゲームと言われると、とても専門的なもののような印象を持たれてしまうのかなと。

メイキング オブ HOSPITAL. 「HOSPITAL.」ができるまで 
03 医療ゲーム から 医者ものゲーム へ


医療ゲームって、ぐぬぬぬぬ。
私は、ずっと、ずっと、スーパードクターkっていう漫画にあこがれを抱いて生きてきましたし、
ブラックジャックも、ほかの医療漫画も大好きですから、

医療ゲーム、超すきだっ!!!
遊びたい、ってなりましたけど、そうじゃない人のほうがおおいのかなーと。
しょんぼり。

医療ゲームというジャンル自体に馴染みがないため、どういう風に面白いのか?がイメージできないそうなんですね。

医療ゲームがプレイされづらい理由

医療漫画とか、医療ドラマって、世の中にあふれてはいるけれど、
それでも、ゲームに至ってしまうと面白そう、ってならない不思議ですね。

消費者は嘘をつく、っていうけれど、
私の気持ちはたぶん、きっと本当です。
カドゥケウスっていうゲームは、手術がどうとか、医療がどうとか、っていうのを置いておいても、

カドゥケウスはゲームとしてまず面白いです。


だから、私はカドゥケウスが大好きです。
そして、カドゥケウスの続編をいつだって、いつだって、楽しみにしています。まる。

意外となじみにくいものなんだなぁっておもうと。
しょんぼり、

俺は大好きなんだぜ。

ほめる、そして忘れる。

6月は、基本的に何か、あるいは誰かを褒めまくってほめまくって誉めちぎってみようかと。

いやなこと、嫌なもの、って目につきやすいし、鼻につきやすいけど、
いいこと、ってちゃんと自分で探して、見つけて、表現しないと、
良かった、って自覚しにくいものだと思うのです。

それに、いいことがあった、っておもえば、
結構、自分幸せな人生を歩んでいるのだ、って思いこめますからね。大丈夫、大丈夫。

6月1日の記事でもほめたから、二つ目なんだけど、
もうね、こいつを、無理矢理でも、無理くりにでも褒めないと、いかんと、いい加減。
そんでもって、綺麗さっぱり忘れてやろうって。綺麗さっぱり捨ててしまえって話なんですけど。

セブンスドラゴンっていうゲームがありまして。
もう、このゲームのことを褒めなければ、褒めなければならないだろうと。

褒めるべき点は、わたしにとっては、ただ一つ。

よう、あれだけ売ったものだなぁ!!  と

5年前のゲームになるわけですけど、新規のゲームってのが売れにくかったのは
今もあの頃も一緒ですが、
それを、売って見せた。

ヒットさせて見せた。

それはもう、賞賛されてしかるべきことじゃないかと。

今は、そう思うのみなのです。まる。

あと、俺にとっては、
ゲームは遊んでみなくちゃわからないものだ、
ってことをちゃんと教えてくれた、から、
あの出会いは、あれはあれで、あれなりにってものだったんだと思うよ。

こうやって、いいんだ、って思えるようになったことが何より尊いことだってのは、わかってる。
誰の、何の、おかげかっていうのも、わかってる。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード