万年筆

緑色のインクを詰めた万年筆がほしくて。

今二本持ってて、青と山ぶどうを使ってるんですが、
緑もほしくて。

万年筆のインクは詰め替えて使うもんだから二本で我慢しなさいっ! っていうわたしと
いやいや、青も山ブドウもショッチュウ使う色だからね! もう一本太字の万年筆あってもいいんじゃない。っていう私の戦いです。

そう、戦い。

そして、貯金通帳の残高とも戦い……。

戦いながら生きているのです。まる。

そんなに高いのを買うつもりもないんだけどよー、数千円ので一本ほしい奴があってな。

えむますと、ぐらぶるのご関係

グラブルのアニメは、ほのぼのしてて良いですね。
というわけで、毎週楽しくみてます。

とくに、ティアマトが美人さんでテンション上がりましたー!!!

というわけで、ここから本題をはじめるよ。

えむますは、思い出メモってアイテムがありまして、
この思い出メモをつかうと、過去のお話が読めるんです。

えむますは3年くらい前に始まったゲームではありますが、
自分みたいに去年から始めた人間も、
昔配信されたお話が読めるというシステムなのです。

最高ですぞ!

そういう訳で、むかしえむますは、グラブルとコラボイベントをしたことがあるんですが、
そのお話も読める訳です。

んで、その時、どらまちっくすたーずの子たちが映画のぐらぶるに出演することに決まって、
映画の撮影が開始しよう、ってときに
なぜかグラブルの世界からえむますの世界に迷い込んだランさんとビィくんと仲良くなる、
みたいなおはなしだったんです。

どらすたの桜庭くんはラカム役をしていて、
ビィくんがラカムとは付き合いが長い、ってことだったので
ビィくんにどんな人なの? って聞いたら
面倒見が良くて気のいい奴、ってビィ君は説明するので、
自分と大分ちがう性格で、天道くんのほうが性格は近いなーって思いながらも、
桜庭君は頑張ってラカム役を演じる訳です。
えむますの子たちは皆まじめで、頑張り屋さんで、いい子なんですよ!

だけど、アニメぐらぶるをみると、結構ラカムの印象って変わりますね。
いや、むちゃくちゃ面倒見はいいし、気のいい人だし、
そういうところは確かに桜庭くんより、天道くんのほうがよっぽど似てるんだけど、

ラカムは、小さいころからずーっと、難破船を直すために生きてきて、
桜庭くんも、ちいさいころからずーっと、おねえさんの命をうばった病を治す方法を探すために生きていて

おや、桜庭くんととっても似てるところ、あるよ?

みたいなことを考えてました。

それに、桜庭くんもいろいろ面倒見のいいところあったりするし、
ちょっとわかりにくいけど……。

そんな感じで、だから、桜庭くんがラカムの役をやったのかな、みたいな妄想をしてました。まる。

いろいろあるもんだぜ

お金を払って買うという事

ガチャで何万円溶かしたとかいう話を聞いてるとヒヤヒヤしますが
勿論それはそのひとの判断だから私が口出しするところじゃないんですが、

何万円溶かす奴もいるんだから、私が飛行機の発券ガチャを回しまくって何が悪い!
みたいな気持ちになっちゃうので、やべーなー、って。
当然これは、私の判断なんだから、私が責任を負うべきところですが。

でも、何十万と支払って、ほしいモノ一つ手に入らないって状況をみたりすると、
そりゃ買い物としていろいろ間違ってねぇ? って気持ちになる訳です。

この間、消費者センターに相談する方法、みたいな話も読んで、
そこらへん、うまいことやってくれよ、みたいなことを考えてました。

この辺誰かのためって訳じゃなくて、
自分が将来ガチャするかどうかも関係なくて、

ふつーに生活してく上で、詐欺とまでは言わなくても、アコギな商売がまかり通ってる
ってのは極めてよろしくなくて。

ほかの分野においても、俺も俺も、ってなっていく可能性がない、なんて言いきれませんしね。

だから、あんまり、あんまりなときは、どこそこに報告するって大事ですよ。という話です。まる。

何にお金を使うか、なんて本人の判断ではあるけれど、あるけれど……、だよなあ。

美女と野獣

この間映画館に美女と野獣をにみにいきまして、
何がすごいって思ったかっていうと、
オチが分かってるのに、ちゃんと面白かった、って事です。

あー、オチ言っちゃっていいのか?
もう有名な話だし
サルの惑星くらい有名な話だと思うけども。


……いちおう、ここから先ネタバレってことで、
伏せる必要もない気はするけど、
ネタバレ、ってことで。

とりあえず、自分は小さい頃にアニメも見ましたし、
オチも知っておるのですが、それでも十分面白かったので、

何が良かったのかなーっていうと、

まず、ハッピーエンドが確定してるってことが一つかな、と。
物語の終わりが不幸なのか、不幸とも幸福とも言い難いけどそれなりなのか、
二人は幸せなキスをして、ずっと一緒に幸福に暮らしました、になるのか。

私の場合ハッピーンドが好きです。とても大好きです。
だから、ハッピーエンドだったら大体なんでもいいかな、って思っちゃうし、それでオッケーです。
故にオチをしってても楽しめたのかなと。

あと、やっぱり燭台とかポットとティーカップとか器物が動くさまってのはかわいくてたまらないよね。
ねっ!!!
美男美女が大活躍するってのもすきだけれど、
人間じゃないものもいいものなんですな、これが。

あと、ミュージカル映画だけに歌もすごくよかったし、
映像も美しかったし、最高でした。
吹き替えだけど、歌もよかったしね!

小説とか、漫画とか好きなんですが、
どうしたって、音は映画やアニメじゃないと味わえないことです。

そんなこんなで、楽しかったです、というお話でした。まる。

最高だったぜ!

消えていくこと

WiiUが生産中止なんです。
だいぶ前の話なんですけどね。

3DSでDSのソフトは遊べるんですけどね。

カドケも、HOSPITAL.もまだ遊べるけれど、
あと何年かしたら遊べなくなっちゃうのかなって心配したりして。

カドケは、あのゲームの遊びと操作がバチッとはまってるところが
私にとって一番魅力的ではあるけれど、
だから、ただ名前が残ればそれでいいのかっていうと違うんだけれど

それでも、カドケの名前だけでも残ってほしいって思いはあるのですよ……。

私は、アバチュを遊んだことは無いけれど、
アバチュの小説を読んでものすごく面白いって思ったし、

どんな形でもいいから、カドケを知って、面白いって思ってほしいー、
って、まあ、たかが一ファンがこんなこと考えるより、

私は、ただの一ファンとして、
カドケ面白い! 大好きだ! ってそれだけ思ってりゃいいって言えばいいんだろうけど、
とは思ってました。

ここから先はカドケとは全然関係のない
別の、シリーズ新作が出てないゲームの話になるんですけど、
ゲームは遊ばなきゃその面白さってわからないものではあるけれど、
そういうものではあるんだけれども、
ただ、遊んだことが無い人がそのゲームの同人誌を創るって話があるらしくて、

どうも、歓迎されてないらしいけど、
そこは、同人誌は自分の責任でどんなものを作ったっていいからそこはそっとしておいてあげてほしいな
というのが個人的なきもちではありますが、
私の個人的な感情はとりあえずとして

でも、そのシリーズは、アニメとか小説とか漫画とかいろいろ出てるし、
そういうものを触れてきたのなら全然もんだいないんじゃないのかい、とも私はおもうわけです。

わたしだって、アバチュの小説しか知らないくせに
って言われたってさ、アバチュの小説好きだし。

それに、遊んだことない人ですら、その名前を、ゲームを知っているっていうのは、
とても、うらやましい。

カドケもそーゆー、なんかないかねー、
みたいなことを考えてました。まる。

いいじゃねーか、覚えててくれる人がいるんならよー!!
ってのが、俺の本音、かもしれない。
リンク
フリーエリア
フリーエリア
カドゥケウス性格診断
フリーエリア
プロフィール

黒ゐ。

  • Author:黒ゐ。
  • ほぼ日刊でなんか書いてます。
    カドケ、カドケ及び、ホスピタル、ホスピタルと叫ぶしか出来ないやす肉
    掲載されている画像、文章はすべての企業とはいっさい関係ありません。
    何かあったら、コメント、トラックバックなど公序良俗に反しない範囲でどんどんお願いします。
    2ちゃんねる用語は使用禁止です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
RSSフィード